 

カテゴリ:スポンサー広告


ジャンク品をもらってきましたVer1.0 

カテゴリ:PC関連

沢山もらってきました 
タダは偉大 乞食最高や!



 PC本体

メーカー Gateway GT5092J
スペックが Vista Core2duo E6320 1.86GHz 512*4で2GBになってた 250GB
7-8年くらい前のPCかな
LGA775 チップセットがG965なので多分E6700辺りまでしか無理なヤツデス
症状は電源は入るけどいきなり落ちるそう

ヘビースモーカー&設置場所知ってるので
ヤニ+埃でマザーや電源死にそうなんだろうなぁ・・・恐る恐る開けてみると


DSC_0028.jpg


あら綺麗
ヤニの臭いほぼ気にならない
そういえば彼がPCの電源つけてるの3~4回しか見た事ないや

家に持って帰って色々いじるけど電源落ちない
負荷テストは普通に回っちゃう
問題無さそうなので動画垂れ流し専用機として使うことに


その後半月くらい放置してて起動したら電源落ちました
蓋あけてもう一度起動したらCPUファンが回ってない
余ってたケースファンをヒートシンクの上におくと普通に動くので
リテールクーラー付きのE6600 買ってきて換装しました。
Ē6320(1.86Ghz)→E6600(2.4Ghz)

究極進化したけど、その後ずっと放置状態
来年切れるvistaサポート期限まで何か仕事を与えてやりたいが・・・
思い浮かばぬ




マザーボード
DG965?
どこかで見た事が・・・と思ったら上のPC本体と同じ?マザーでした
さっきと同じようにE6320とヒートシンク+ケースファンで
Bios起動は確認  そこそこ綺麗
予備としておいておくかな


P5Q
細かい型番忘れた MATXだった気がする
CPUはCeleron430だっけ・・・
メモリはSILICON POWERの1GB1枚付き
汚かったので掃除してBios確認しただけ


P5Q-PRO
サイズの手裏剣?付き
CPUはE8400 メモリはAPOG?2GB1付き
凄まじく汚かった・・・
CPUクーラーがやばかったのでバイク用のパーツクリーナー全開で使った
それでも取れないので今度長めのブラシ買ってきてゴシゴシ洗う予定
手裏剣のプラスチック留め具が劣化ひどくて死にそう
Bios確認




メモリ

全部DDR2 800
1GBx2 2GBx2 1GBx4 こんな感じ
全部メモテス2週おk 1GB4枚はvista機 2GB2枚は最近買った録画機に付けました




HDD
WDの160GB1つ 日立の500GB一つ
WDはHDDチェック問題無し 
元XPのathlon250機でlinux用として使うことにしますた

日立はバッドセクタ出ちゃった
まぁメインで使うつもりじゃないので細かい事は気にしない
フォーマットして録画用にでも使ってやろう



GPU
くろしこの9800GT 多分省電力版
動かないって聞いたけど普通に動いた
2-3日vista機につけて動かしてたけど特に問題がない
ゲームしないしgtx570じゃなくこっち付けようかな


GTX470
動かないってry
これは完全にダメでした 縦線でまくり 認識してない 
ドライバも道連れにされました
分解して470のコア部分はがして記念品






最近ゲームや動画いじったりする時間減ってきて
古いpcでも十分じゃね・・・と思うことが多々あります

今の使用用途ならサブPCにSSDだけ買ってきてつければ
ゲーム起動するまでメイン機か気付かなさそうw

PCでゲームは金かかるね!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamassan.blog97.fc2.com/tb.php/247-ea2a16a6

