 

カテゴリ:スポンサー広告


かみふるよう 

カテゴリ:日記

PCふる用
オーバークロックとかしないし
動画エンコみたいにがっつりPC性能使わないし
そこそこの性能で数年戦えて値段それなりで便利なの
XPS8500くらいのスペック
って前提でやってみた


http://www.1-s.org:8180/pc_bto/sales/options/1813

CPUクーラー ENERMAX ETS-T40-TB  [ + 3770 ]  俺の好み
3○○○台のCPU結構熱もつからつけたほがいいと思う

グラボ がっつり超高画質3Dネトゲ!(ff14とか)ならGTX670とか660Ti
その辺の3Dネトゲなら570のままで十分無双できるれヴぇる

SSD インテル 330 Series 120GB  [ + 1630 ]
AODATAの+0のままでもいいかもしれない

HDD EAGATE ST2000DM001 2TB 64MBキャッシュ 7200rpm Serial-ATA600 無料みたいだしわかる物にかえといたら?


電源 SILVERSTONE SST-ST75F-P [ + 7875 ]

1年間センドバック(持ち込み)無償修理保証
【推奨】3年間センドバック(持ち込み)無償修理保証 [ + 3990 ]
1年間引取り無償修理保証 [ + 2940 ]
3年間引取り無償修理保証 [ + 8190 ]

ちんぱんならちんぱんらしく3年がいいと思う

↑+ 3年間引取り無償修理保証 [ + 8190 ] で 119265



http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=v2...

デルのこれと比べると

モニターがない ×
CPU 3770でる>3570
CPUクーラー ↑の>ノーマルでる
メモリ 信頼のコルセア8x2>12GB (2GBx2+4GBx2)  2GB+4GBとか意味わからんwどこのかもわからんデル
グラボ 570gtx>7770でる
SSD ありvsなしでる  これが差でまくると思う
電源 信頼の銀石>どこのかもryでる
3年保障>1年保障でる  出る3年にしたら+12000だった

電源SSD保障の3コンボで1本勝ちですわ



http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=4452937
xps8500の電源 ここ見たら460W
多分これぎりぎりですわ・・・・



マウスコンピューター ドスパラとかで
同じメイン構成 CPU グラボとかにしたら多少安くなるかも
その分どこかで皺寄せ来る可能性もあるし普通にいけるときもある
その辺は自分で判断して決めちゃって

何か質問あったらかいといて . コメント
1番~2番を表示

2012年
10月21日
01:51
1: ままっさん
ssd32gb多分3500円くらい?
120gbだと7000円前後

前者はOSだけでぎりぎり OSのみなら15GBあればいけるみたい
ただ復元とか休止とかページファイルで越えると思う
メモリー多いと余計にページファイルで食うんだってさ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13626916/
ウインドウズその他アプデでもどんどん増えていく


後者ならOS 主要ソフト全部 ネトゲ全部? 
ページファイルとか全部入る
動画とか音楽とか保存しなければいいだけ

OS入れなおし面倒だし跡で追加するのも面倒だから
最初に入れてくれるうちに120gbがお勧め


削るならブルーレイ→普通の-2400
グラボ→gtx650-6000?
3年保障信頼して→電源 -?
もっと性能悪くておk→CPU3550 -?
.2012年
10月21日
01:53
2: ままっさん
CPUは3550→3570無料アプデだったわ
3450にしたら工賃なのかー500円しかへらんから3570固定でよさそう
.




まぁ俺のレベルじゃこれくらいが限界
SSDない俺がいうのもなんだけど入れるならしょぼい32GBとかやめて
120にしとけ!!!くらい
