 

カテゴリ:スポンサー広告


特大マウスパッド買ったった 

カテゴリ:日記

はい 買いました

アマゾンセールで1300円くらいでした
Aukey マウスパット 防水 900*400*4mm (ブラック)KM-P3 というやつです



サイズは900*400と特大
机の滑りどめ(キーボード) マウスパッド 机への傷防止 冷たくない
布なので汚れたら洗える はず   買ってから気が付いたけど防水らしい
厚みは5mm程度ある肉厚
これがなんと1700円
FPSやらない人でもお勧めできます

うちのPC環境は下がガラステーブルなので
冬場は冷たい キーボードが下つるつるすべってめんどくさい
全て解決できるのがこのマウスパッド!

長い事探してましたがいいデザインか安いのがなかった・・・
確かRazerとかSilverStoneだったと思いますが
ド派手だったり中二くさいデザインだったり 真っ黒でいいんです
左上サソリがプリントされてますがいつも通り散らかると見えなくなるので問題無し






サイズ比較

DSC_0073.jpg

真ん中で光ってるの 年賀状
超きったねぇパッドはARTISANのValue?飛燕L 小さく見えるけど40*30くらいあります
一番でかいのが今回買ったやつ
沢山ある特大マウスパッドより横5~10cmほど大きかった





変更前  いつもはこんなに片付いてません
 
DSC_0078.jpg




変更後 いつもはこんなに片付いてません

DSC_0079.jpg


なかなか満足
モニタースタンドの上に乗っかるのが気になるくらい
モニターアームあればすっきりしそうだけど、テーブルの厚さ1cm程度しかなく挟めるのだろうか・・・
漫画でも噛ませばいけるかな


FPSぷれいやーがうるさい滑りは気にならないレベルでよく滑ります
新品飛燕の時の滑りには及ばないけど十分
僕は飛燕40*30でもたまにサイズ足りずにはみ出ることがあったので
それが無くなるのは嬉しい FPS全くやってないけど…

せっかく買ったので半年以上やってないAVA今度やってみます


WoWsが面白い! 

カテゴリ:日記

公式サイト
http://worldofwarships.asia/

world of tanks戦車ゲームで有名なWargaming社の海戦バージョン
7月2日からオープンβ開始
翻訳怪しいのもあるけど全て日本語



こんなゲーム



艦これやってる人ならそこそこ入りやすそう
ゲーム内チャットでpoi~って言ってる人や かなり多い
Kongou Love とかSigure数字 など
艦これから来たっぽいユーザー多い・・・です


こんなゲーム
1試合の人数が中規模なので一人の責任は少な目で気軽
ただしユーザーの艦同市がぶつかる、砲撃、魚雷など全てフレンドリーファイア扱いになるので注意
味方だからダメージ少ないとかはないかも
魚雷連続でぶちこんだら一瞬で味方殺しちゃいます

アジアサーバーだけで数万いるので対戦には全く困らない
マッチングシステムは10秒程度で終わり、ゲーム内に入って約30秒で開始
1戦は速攻死ねば5分 長いと15~20分くらい?
死んでもその部屋から出て、手持ちの他の艦で別の試合始めれます
死んだ部屋がゲーム終わったらリザルトが出て報酬やら入るので抜けて問題無し
艦はトロトロ動くけどゲームはサクサク

ハクスラ系によくあるスキルツリーのような感じで
1という艦で経験貯めてその経験値で2という艦を研究し(経験消費)ゲーム内のお金で買う
2の艦で(ry
高lvほど強いけど多分コストが高くて課金しないと赤字?
Wotと似てるらしいけど、Wotはそこまでやってないのでわかりません
課金は入手経験とお金が+50%とかそんなん
無課金でも余裕で遊べます 今のところは

AVA民はLoLが人気なのかな?
興味もったらぜひやってみましょう

台湾AVAIP封鎖解除されたデー 

カテゴリ:台湾AVA

昨日無理だったので多分今日から? 解除されたくさい

日本でも台湾でも共通だと思うけど
AI爆破ってPing1か3か固定でしたよね?(1人だと 複数は覚えてない)
今はPing90台 護衛部屋でも100くらい
今日だけなのかずっとなのか しばらく様子見

VSSのカスタム見てたら間違って買っちゃった・・・


追記 1戦やってみたけど前よりPingひどいことになってる
150まで上がってガクガク

台湾AVA運営DDos攻撃食らって海外IP封鎖? 

カテゴリ:台湾AVA

台湾AVAにて

4月14日のアプデで新殲滅マップ 「港都血戰」 が実装





他にMP5K Cerasus 櫻吹雪
G36 Cerasus 千本櫻
Blaser R93 Cerasus 落櫻追命
など実装

港都血戰 1戦やってみましたが横幅広すぎ!
(殲滅久々なので他と比べて広いかはわからず)
面白いかといわれたら殲滅嫌いなので何とも・・・



で、本題
港都血戰遊んでたら突然ゲームを中断します 的なメッセージが流れて落とされる
それからAVA起動してもずっとローディング中....
1日経ってもローディング中....
2日目の今もローディング中.....

台湾のBBS見ると港都血戰実装日にDDos攻撃受けていたらしく
多分AVAではなくて、台湾AVA運営(Garena)の他運営ゲームLoLが食らってた?
それから海外IPを弾いてるぽい
ニュージランドやらマレーシアやらハワイやらも弾かれてる~と

公式見ても何も発表ないので一時的なものなのかもわからず
VPN使えばいけるみたいな書き込みもあったけど
そこまでするなら日本AVAでもよくねだし
そろそろ台湾AVAとお別れする時がきたのだろうか
デスモまで青チケット@5枚くらいだったのになぁ





月末は艦これイベント開始
はりきっていきましょー

台湾AVAでチーター大量発生 

カテゴリ:台湾AVA


















1つ目が面白いのでそれだけ見ればいいかと
先月はこんな感じでチーター動画大量発生 今もだけど
1~4はBANされました 5はわかんない



んで台湾のマッチchは携帯登録が必要でして
(マッチ ラウンド護衛AI一部が携帯登録必要)
これが4/1からチーター大量発生抑える為なのか
マッチchのみ身分証明書が必要になる

http://ava.garena.tw/news/newsdetail.php?news_id=759
台湾AVA公式のお知らせページ  ウイルスソフトがAVASTの人は反応するかも


僕は台湾の友人に携帯登録してもらって遊んでたけど
さすがに身分証明書は無理なので終了のようです
日本も携帯登録くらいはいずれくるかもしれませんね








Ahqと練習してもらった人の動画
ガチ勢は研究だ!
Ahqが台湾代表なのかは知りません 違ったらごめん








強すぎ
完全に山王工業ですわ
湘北となるクランは日本にあるのか??




現在、いつものAVA飽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 症候群中
積まれてるアニメや本消化することにします
